韓国の江原道森林火災拡大、韓国政府は、国家災害であると発表

情報源: 南韓江原道森林大火延燒 政府宣布為國家災難|蘋果新聞網|蘋果日報

木曜日の夜、韓国東部の観光地である江原道で森林火災が発生し、少なくとも1人が死亡、11人が負傷、約120棟が焼失した。4,000人以上の住民が避難し、火災は250ヘクタールまで広がりました。韓国当局は今朝この森林火災を国家災害として発表し、11時間の焼却の後、火災は抑制された。

「韓国日報」によると、江原道消防本部は、木曜日の午後7時17分ごろ、高城県の山岳地帯にあるガソリンスタンドの反対側の道端にあるガソリンスタンドが爆発し、山火事が急速に広がった避難 

警察は、路傍で50歳の男性の遺体を発見し、さらに、元々、高城市の住民センターの近くで女性が発見されたと報じたが、後に森林火災で死亡しなかったことを確認した。

強い風の影響を受けて、火は急速に広がり、1時間で5キロメートルに広がり、近くの束草地域に近づいた。専門家らは、この場合、被害と死傷者は今後も増え続けると予想されると指摘した。

韓国気象局によると、木曜日の夜の時点で、束草の風速は毎秒約20メートルです。金曜日までに、江原道の山岳地帯の風速は毎秒30メートル、あるいは毎時108キロメートルに達するかもしれません。さらに、この地域の湿度はわずか20%なので、消防士にとっては非常に困難です。

大統領のテキストでは、火災に対処するためのあらゆる実行可能な措置を講じるように関連部隊に命令し、政府は中央災害安全対策本部を立ち上げた。全国消防署は全国レベルで緊急警報を発令し、ソウル、京畿道、忠清北道を含む高城県に消防車を派遣するよう命じた。消防署は金曜日の朝の時点で、国は救急車を動かしていた852の消防士と公務員、軍関係者、警官などを含む852の消防車と10,000の要員を動員したと明言しました。救助および消火活動 

江原道教育局は、束草地域のすべての学校が金曜日に閉鎖されると発表した。

江原道は東は日本海、南は慶尚北道と忠清道、西は慶尚道と、北は江原道と国境を接しており、2018年に主催される韓国の観光地です。冬季オリンピック (Lu Yizhu /総合外国報告)

最初のドラフト:00:40 
更新日:14:11

ヨンハップ通信社
ヨンハップ通信社

ヨンハップ通信社
ヨンハップ通信社

ヨンハップ通信社
ヨンハップ通信社

ヨンハップ通信社
ヨンハップ通信社

ヨンハップ通信社
ヨンハップ通信社

2019.04.06更新