日本は「れいわ」の調和のとれた時代に入る(自動翻訳)フランス報道より

Le nom de la nouvelle ère impériale japonaise, « Reiwa », dont les deux caractères combinés signifient « harmonie » a été dévoilé lundi 1er avril à Tokyo et accompagnera le règne de l’empereur Naruhito après l’abdication de son père Akihito le 30 avril prochain.

情報源: 日本は「れいわ」の調和のとれた時代に入る

新日本帝国時代の名前、2つの合成文字「調和」を意味する「Reiwaは」1月曜日発表されたST  東京で4月と彼の父親明仁30の退位後に天皇皇太子徳仁親王の治世に同行します次の4月。

  • ドリアンマロビッチ、 
日本は「れいわ」の調和のとれた時代に入る

日本、皇太子皇太子徳仁親王、と彼の妻、雅子妃の将来の天皇は、30マーキング式典で明仁天皇と美智子皇后に謁見する。皇宮で天皇皇后両陛下の結婚記念日を皇居、東京、日本で、2019年2月24日。共同堂/ロイター通信

►「れいわ」とはどういう意味ですか。これは、新しい皇帝なるナルトの時代を象徴するものでしょうか。

「れいわ」は、2つの文字で構成されています。最初の文字は「順序」、2番目の文字は「平和」です。2台の携帯電話は希望をもたらす「調和」を呼び起こします。新時代の名前を公に発表したのは、安倍晋三政府の参謀長です。

また読む

皇帝、永遠の日本の象徴

皇帝、永遠の日本の象徴

この発表の直後に、安倍晋三はその意味を説明するために国を演説した。この言葉は、1200年前の万葉集と呼ばれる日本最古の詩集の中から、自然を指す短い詩「和歌」に由来しています。中国人ではなく、「これが日本のテキストからの用語であるのは今回が初めて」ナショナリストとよく呼ばれる日本政府の長は「日本の長い歴史を誇りに思う」と言った。 »

歴史は皇帝の名前(ヒロヒト、アキヒト、または次のナルヒト)を覚えていないので、この用語の象徴は最も重要です。これらの皇帝は彼らの時代の名前をとるでしょう。このように、広仁天皇は現在「昭和天皇」と呼ばれ(1926年に皇室によって決定された宗派)、4月30日に退任する秋仁皇帝は「平成天皇」と名付けられるでしょう。 (「平和の完成」)。

►この新しい名前はどのように選ばれていますか?

この新しい時代の名は、専門家、多様な起源の人格、政治的指導者の9人のメンバーからなる委員会の中で、数ヶ月が最大限の秘密をもって反映された結果です。時代の名前を選択する際に政府が関与するプロセスは、日本の歴史の中で二度目にのみ適用されます。前のものは1989年1月、裕仁天皇の死後の「平成」時代のものです。

日本では、皇帝秋人の最後の平和の誓い

日本では、皇帝秋人の最後の平和の誓い

この現実は、1952年までの戦後の日本のアメリカ植民地時代に書かれた1947年憲法の精神を示しています。その考えは、皇帝の最高のシンボルと皇室に関連するすべてを軽視することでした:皇帝は今後、権力のある政府によって統治され、主権者は「国家の象徴と国民の団結」の役割のみを持つようになります。

►現時点での現在の秋仁皇帝はなぜ棄権することにしたのですか?

Akihitoです。85歳。1989年の彼の父の後継者は、2016年8月に、彼の生涯の間に引退するという彼の意向を示した後、菊の王位を3年弱後に残します。日本の皇帝が亡くなったのは、2世紀で初めてです。皇室に関する法律はそのような規定を設けていない。例外的な法律により、Akihitoと彼だけが棄権することができました。4月30日の彼の棄権の後に、Akihitoはタイトル「皇帝名誉」を負います。

2019年4月30日になぜ日本の皇帝が退位するのか

2019年4月30日になぜ日本の皇帝が退位するのか

多くの日本の公式文書では、我々は2019年が、平成の年31に含まれていない-のいずれか31 番目の明仁天皇の治世の年。彼の棄権後、日本は “玲和時代”の初年度に入ります。カレンダー製造業者、行政、学校、公式文書を提供している病院は、グレゴリオ暦とともに時代を述べています。彼らは今、組織化する月があります。コインにはレイワ時代の新しい印鑑も刻印されます。

2019.04.06更新